SSブログ

クリスマスイヴ。 [雑記]

昨日の忘年会で飲み過ぎたのにも関わらず、朝から元気よく仕事。
定時まで頑張りました!

さて、終礼(今の職場、定時になると必ず行います)の時間になりました。
ちょっとだけ森本レオに似たGM(グループマネジャー)が言いました。

「みなさんにはいつもお世話になっていますので、ささやかですがプレゼントを用意しました」

出てきたのはコージーコーナーのシュークリームでした。やった!
地下鉄の中で潰れないように気をつけながら、そのシュークリームを持ち帰りました。でも、潰れていました。

夫に「今日は鍋パーティーをする!」と宣言していましたので、鍋の材料を買うために笹塚のQUEEN'S ISETANへ行きました。美味しそうなチキンがたくさん売っていましたが、結局試食だけしました。

今日の鍋は水炊きなので、鶏肉(水炊き用モモ肉とつくね用挽き肉)をたくさん買いました。
鍋の材料を買った後、駅ビルに入っているケーキ屋さんでクリスマスのケーキを買い、帰りました。

荷物が多かったので一旦自宅に荷物を置き、「クリスマスカードが来ていないかな」と思いながら1階のポストを覗いてみました。夫宛にはクリスマスカードが来ていましたが、私宛にはクレジットカードの請求書しか来ていませんでした(苦笑)。

夫が帰ってきたので、鍋とケーキでお祝いをしました。

因みに、都庁がライトアップ(クリスマスバージョン、赤と緑の二色)されていましたが、私の評価は低いです。
全然きらびやかじゃないがね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ベル

伊藤家もクリスマス・イブは鍋でした~♪
でも肝心の旦那様がちっとも帰って来ず、12時過ぎにようやく帰ってきました。
って、もうイブ終わってるし!!
by ベル (2004-12-26 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。