SSブログ

ダイエット始動。 [雑記]

友人のRちゃんから「1年間で7キロ痩せた」というメールをもらいました。
う、羨ましすぎる。
ということで、ダイエットを始めることにしました。

まずは腿上げ(リフティング)60回。テレビを観ながらだと続けられます。
次に腹筋10回。Rちゃんは30回やっていたのですが、一気に30回は大変なので、取りあえず10回から始めることに。
そして、マンションの1階から9階(我が家)まで階段で上ります(しかも1段抜かしで)。9階から1階までも、エレベーターを使わず階段で。ただ、荷物が多いときはエレベーターを使いますが、それ以外は階段を使うようにします。

この階段の昇降運動が、結構効くんですよねー。
運動不足もあってか、途中で息切れしてしまいます。
今は仕事をしているのでできないのですが、毎朝新宿駅まで歩くとかすればさらにいいのかもしれません。

あと、食べる量を少なくしたり、お酒を控えたりします。
特にお酒を飲むと食が進むため、つい食べ過ぎてしまいがちです。

……来週の忘年会、一杯だけ飲んで、あとはウーロン茶にしよう?

夏までにいいところまで痩せられるといいなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ベル

がんばってますねー!!
私は正月太りで1キロも太ってしまいました!!
私もダイエット計画再々始動だよー!!
今年の目標は4キロやせることです。
お互いがんばりましょう。

PS:明日楽しみだね♪
by ベル (2005-01-06 23:47) 

もとちん

コメントありがとう。
私はやせもしなければ太りもせず、です。現状維持ってとこかな。
夏までに5キロやせないかな。

最近は意図的にご飯を残すようにしています。
以前は「もったいないなぁ」と思いながら全部食べていたんだけど、わざと食べないように。
運動は……ぼちぼちですな。リフティングは効くね。

今日は楽しみです~。名駅で待っとるわ。
by もとちん (2005-01-07 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あばれほうとう体調を崩しがち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。