SSブログ

籍を入れた日。 [我が家]

我が家ネタが続きます。

今日は入籍日。

4年前(平成12年)のことです。
結婚式の数日前、ディベート関係の知人から次のようなメールが届きました。

「入籍はいつ?12日にしたら?平成12年12月12日って、いいんじゃない?ワンツーワンツーワンツーで」

結婚式の日=入籍日にしようと思っていたのですが、「ワンツーワンツーワンツー」(まるで「365歩のマーチ」のようだ)に惹かれ(!)、入籍日を平成12年12月12日にしたのでした。
ただ、この日は新婚旅行中だったので、役所に行けない私たちは、母親に「絶対12日に役所に行ってね!」と強くお願いしたものでした。ありがとうお母さん。

さて、4度目の入籍日、夫は社内研修をしていました。
私は、

・証明写真を撮りに行った
「サンメリー」中井店へ「黒糖かりんと」を買いに行った
 (実習校のN先生からいただいたもの。食べてみたら美味しかった!)
・西武新宿線中井駅のホームから実習校が見えて感動した
・新宿駅で帰省用の切符を買った
・「新選組!」の最終回を観た

というようなことをして過ごしました。

……姓が変わって4年か。早い。早すぎる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

游玄亭へ。年を取る。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。