SSブログ

朝から大変でした。 [雑記]

今日は玉大の試験でしたが、朝から大変な思いをしました。

朝起きていつものようにNHKニュース「おはよう日本」を観ることにしました。
流れたニュースは、「代々木八幡-代々木上原間を走っている小田急線に立木が倒れ、運転見合わせ」でした。

「今日試験なのに、小田急(小田原線)止まっとるがね。どうすりゃええの?」
(玉大までは新宿から小田急で行くのですが……)

困っていても仕方がないので、小田急のHPで運行状況を確認しながら別ルートを考えてみました。HPを見ると、動いていないのは新宿-成城学園前間で、その先は動いているということが確認できました。

「(京王線は動いているので)橋本まで出て、横浜線に乗って町田に出て、それから小田急に乗ろう」なんて考えながら、早めに家を出ました。

橋本まで出ようと考えていた私ですが、車内で次のアナウンスを聞きました。

「小田急線をご利用の方は、次の京王永山でお乗り換えです」

京王永山→小田急永山から多摩線で新百合ヶ丘まで行く。その手があったか。
多摩線は遅れながらも運転していたので、新百合ヶ丘まで行き、小田原線に乗り換えて玉川学園前まで行きました。当初予定していた到着時間とほぼ同じ時間に着くことができ、ほっとしました。
(橋本まで行くと、遠回りになってしまうことが判明……行かなくて良かった)

玉川学園前の改札を出たところに、立て看板が出ていました。

「本日の科目試験、30分遅れで開始します」

今日は仕方ないわなと思いつつ、2科目受けてきました。
実習疲れであまり勉強できなかったのですが、何とかできました。ふぅ。

……ということで、大変な1日でした。おつかれちゃんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

立吉帰省計画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。