SSブログ

赤福とラーメンとパンダ [我が家]

今年初めて電車に乗って出掛けました。

1.東京大神宮(東京の「お伊勢さん」)@飯田橋

お参りに行ったと言うよりは、赤福(伊勢名物の和菓子)を食べに行ったと言った方が正しいかもしれません。
赤福を1個、おしるこを紙コップ(小さいもの)2杯、樽酒を一口いただいてきました。こしあんが口の中に広がり、何だか懐かしさを感じました。

ちなみに、本家(?)の伊勢神宮の門前町に「赤福茶屋」があり、280円(税込)で赤福3個とほうじ茶をいただくことができます。

2.一蘭(博多ラーメン屋)@上野

お昼は「一蘭」(アトレ上野にあります)でラーメンを食べました。
「一蘭」は「しばらく」(本店は福岡市早良区西新)の次に美味しいと思う博多ラーメン(と言えるかどうかは微妙なところですが)。結構贔屓にしています。
行くと大抵ラーメン+半替え玉にするのですが、今回もラーメン+半替え玉にしました。相変わらずうまか~!

詳細はHPを。

3.上野動物園

初めて行ったのは1997年。それ以来ずっと行っていなかったのですが、急にパンダが見たくなり、見に行きました。

前回パンダを見たときは寝ていたのですが、今回もやっぱり寝ていました。

タイトル:やる気のないパンダ

でも、しばらくして戻ってみたら、笹を食べていました。
起きていることもあるんやなぁ。

気になったのは680円(税込)で食べられる「ゴリラの食事」。
メニューを見る限りバランスは良さそうなのですが、食べている人は見られませんでした。食べたことのある方、感想をお聞かせください。

ペンギンやゾウやシマウマなどたくさんの動物を見、16時過ぎに園を出ました。寒かったですが、園をほぼ一回りすることができました。
ただし、ゴリラ舎は工事中でした(T_T)

【おまけ】
「園長と写真を撮ろう」という新春企画をやっていましたが、園長はいらっしゃいませんでした。一緒に写真撮りたかった~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

明けたぎゃあ。年賀状のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。